淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

冬じたく

2015.12. 3

いよいよ年の瀬
えっ!
ほんまや、もう12月だぁ~
早いですよね。


例年なら、先月の半ばには温室の加温を始めているところですが...
11月は暖かいままでしたので、なかなかタイミングが合わずに過ぎてしまいました。
とは言え、そろそろ冷え込みがくるみたいですので、内張をしてしっかり備えないといけませんね。


blog_carnation829_1.jpg  blog_carnation829_2.jpg


以前はカーテンにクリップで固定していたんですが、さすがに手間がかかりすぎましたので、ちょっと改善。
ビニールハウスのサイドに使われる「カンキット」を使って、巻き上げ式に変えてみました。
少しコストはかかりましたが、楽だぁ~。


さぁ、冷え込みいつでも来い!

このページの先頭へ