淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

すっかりなじみましたね

2015.11. 4

僕らが子どもの頃には名前すら知らなかったんですが、最近は完全に市民権を得ましたね。


「ハロウィン」


blog_carnation823_1.jpg


うちの子たちもご近所さんを回ってハロウィンっていうか、お菓子を楽しんでました(笑)。
全国各地でも色々なイベントがあったみたいですね。


そういえば、以前アメリカの方と話していたときの、ハロウィンの話題が印象的でした。
海外ではハロウィンは完全に子どものイベントなのに、日本では大人も仮装して楽しんでいるのが面白いのだとか。
と、言いながら見せてくれた写真は...僕には外国の方がアニメのコスプレしてるようにしか見えなかったんですが(笑)。
大人が仮装を楽しむハロウィンのイベントの写真。
日本風のハロウィンに通じるかもしれませんね♪

このページの先頭へ