淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

予知?

2015.10.19

昔から動物や、昆虫には不思議な力があるって言われますよね。
地震の前に犬や魚が異常な行動をするとか・・・


カマキリの産卵も有名な話がありますね。
卵を産み付ける高さが高いと雪がたくさん降り、低い位置だと雪が少ないって言われてます。
雪に埋まってしまわない高さがわかるので、それに合わせた高さに産むんだとか。


そろそろ紅葉も始まり、カマキリの産卵の時期ではあるんですが。
よりによってカーネーションに産まなくても・・・

しかも、採花しに行くと産卵の真っ最中って。
とりあえず、そのままにしてもおけないので切って移動させてもらいますか。


blog_carnation820_1.jpg


地面付近に置きましたが...
最初の高さがだいたい地面から70cmだったのが、20cm位になっちゃいました。
大丈夫かな?


っていうか、70cmの高さに産んでたって事は、結構雪降る?
・・・わけないよね。淡路島だし(笑)


このページの先頭へ