淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

嘘みたいな本当の話し(笑)

2015.08.21

最近のとうもろこしって、甘いですよね~
うちの子も、ゆでてあると食事もおやつもそっちのけでかぶりついてます。


僕らが子どもの頃も大好きで食べてましたが、ここまで甘い品種はなかったですね。
黄色と白色のバイカラーのとうもろこしに衝撃を受けたのは、よく覚えてますが。


実をきれいに食べて芯の部分を捨てておいたら、何とビックリ!
蝶が汁? を吸いに来てました(笑)
そこまで甘いか?


blog_carnation808_1.jpg


っていうか、本当に吸いに来たんかな?(笑)


このページの先頭へ