淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

美味しくなぁ~れ

2015.08. 5

夏野菜といえば、茄子に胡瓜、トマトにゴーヤ、オクラ、ピーマン、モロヘイヤ、枝豆、いんげん豆等々...
たくさんありますが、なんと言ってもこれ!


トウモロコシです。
blog_carnation805_1.jpg


特に、近年の品種は甘い、甘い。
どっちかというと、甘過ぎるってくらいの味ですねぇ。


我が家では、直売と自家用に、「ゴールドラッシュ」「プレミアムスイート」の2種を作ってみました。
どちらも甘いですねぇ。


時期をずらして、何回かに分けて植えたんですが、個人的な意見としては、プレミアムスイートの方が、総じて出来がよい感じです。
全体的におおぶりな実が収穫できました。


うちの2人の王子は、どっちも気に入ったみたいで、まだ1歳の下の子も、ガリガリかじりついてました。
まだ上下の前歯しか生えてないのに、上手に食べるなぁ~などと、変に感心させられました(笑)

このページの先頭へ