淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ようやく一山越えたかな?

2015.06.18

梅雨も半ばにさしかかり、沖縄地方は例年より早く明けちゃったみたいですね。
こちらも早めに明けてくれるのかな? と、思ったらそうでもないみたい。
天気って難しいですね。


さてさて、たて込んでいたいろんな仕事も、気がつけば何とか片づきつつあります。
水が自由になりにくい淡路島の状況を反映して、時期が来ないと水が回って来ない田んぼにも水が張られ、それらしくなっています。


田植えも...
まあ、水が来すぎて畔越えするっていうちょっとしたトラブルはありましたが、なんとか終了。


blog_carnation789_1.jpg


なんとなく、ひと山越えたかな? って感じです。
さて、次の仕事に取りかからないとね。

このページの先頭へ