淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

そろそろ~(o^-^o)

2015.06. 3

そろそろ近畿地方も梅雨入りしそうな感じです。
毎日快晴で、暑いですが、今日はちょっと湿度が高くてムシムシしてましたね。


が、日光のパワーは凄いですね
トウモロコシがいい感じに育って、髭が出そろって来ました。


blog_carnation786_1.jpg  blog_carnation786_2.jpg


しっかり受粉させるために竹竿でたたいて回ってます(笑)
このようすだと、第一段がそろそろ収穫できそうですね。
今のところ四回に分けて定植してあるので、けっこう長期間楽しめるはずなんですが、どうなることやら?

このページの先頭へ