淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ようこそ淡路島へ♪

2015.03.31

先週から、淡路島で花博が始まりました。


blog_carnation776_1.jpg


前回の開催から15年?
意外と短いスパンのような気もしますが(笑)


そう言えば、前回の時はサラリーマンしてましたね。
しかも、淡路島へ出張する機会があり、明石大橋渡ってすぐのインターチェンジが恐ろしいぐらい混んでたのが印象的です。


今のところ、そこまでの混雑はないようですが、少し他府県ナンバーの車が増えてる気はしますね。
前回の時は、淡路夢舞台が会場でしたが、今度は淡路島のあちこちにサテライト会場があり、いろいろと楽しめる趣向になってるようですね。


blog_carnation776_2.jpg


昔は花とミルクとオレンジの島と呼ばれた淡路島ですから、花に関するイベントが増えるのはうれしいですね。
僕たち地元のカーネーション農家も微力ながら協力してますので、機会があればぜひとも淡路島にお越しくださいね~


このページの先頭へ