淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

いらっしゃいませ

2015.03. 3

ひさびさに、しゃべりまくりました(笑)


blog_carnation771_1.jpg


JA日の出の本店で、「情報交換会」が開かれました。
関西の市場関係者、仲卸、小売店の方々を招いた商談会のようなことです。


blog_carnation771_4.jpg


今年で三回目になりますが、年々参加人数が増えている感じです。
普段からお付き合いのある、梅田生花さん、なにわ花いちばさん、姫路生花さん、泉州花卉さんはもちろん、あまりおつきあいのない方ともお話ができ、いろいろな提案や、アイデアの交換をさせていただきました。


blog_carnation771_2.jpg  blog_carnation771_3.jpg


特に、店頭でお客様と直接関わっている小売店の方々とのお話は情報の宝庫で、非常に参考になりました。
いくつか、直接商売に関係する提案もいただきましたので、早速取り組んでみますか。


取り組みの内容&結果は、そのうちこのブログで報告しますね。


このページの先頭へ