淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

宮崎本店

2015.02. 5

交流会に供された「宮の雫」の蔵元に、見学に行ってきました。
清酒「宮の雫」と、焼酎「キンミヤ焼酎」の銘で商売をされている蔵元とのことでした。


blog_carnation764_1.jpg  blog_carnation764_2.jpg


ずいぶんと歴史のある建物があり、倉庫や貯蔵庫として使われているそうです。
酒林も青々ときれいな色で、新酒のシーズンを感じさせますね。
普段は下戸の僕ですが、意外と酒蔵見学に行く機会が多いんですよ~
なんせ、兵庫は日本酒のメッカですから。


しっかり味見もさせていただきました~
せっかくなので、大吟醸を(*´∀`)♪
うん、すっきりした飲み口でやや辛め。
辛すぎないから、女性にも飲みやすそうです。


blog_carnation764_3.jpg


ちなみに、ミリンで仕込んだ梅酒なんてのもありました。
独特の風味で、なかなかのものでした♪


見かけたら、一度試してみてくださいね~

このページの先頭へ