淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

基調公演

2015.01.29

続いて、基調公演です。
講師は、香川県の有限会社 広野牧場 代表取締役 広野正則氏でした。
演題は「農家から農業経営者へ~進化するとき~」でした。


blog_carnation762_1.jpg


農業経営者。
たしかに、これからの農家が考えないといけない事ですよね。
自然相手の仕事ですから、どうしても経営計画が曖昧になりがちですが、その点もしっかりと考慮した形で計画を策定し、実行していかないといけませんね。


そう言った意味でも、しっかりとビジョンをもって農業経営に取り組んでらっしゃる、広野氏のお話は大変参考になりました。


僕自身、近い将来に経営者になっていく事になりますから、それまでにしっかりと勉強して、「親父さんに負けずがんばってるなぁ」と皆さんに言っていただけるように精進します。


このページの先頭へ