淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

全国農業青年交換大会in愛知

2015.01.28

ひさしぶりのメンバーと旧交を温めていると、開会の時間になりました。


blog_carnation760_2.jpg


式典がつつがなく終わり、昨年度の全国農業者会議のプロジェクト発表会で、農林水産大臣賞を受賞した方々の発表がありました。


blog_carnation761_1.jpg


会議には僕も参加していましたが、音響&証明係で、ほとんど発表を聞くことができませんでしたので、この機会に聞けて良かったです。


なかでも、埼玉県SSK梨研究会、春日部地区4Hクラブ連絡協議会、折原透高さんの
「梨ジョイントproject~私と地域の未来に向けて~」
の内容は素晴らしかったですね。
農業新聞などにも度々取り上げられている、梨のジョイント仕立てに関する、五年間の取り組みについて発表されていました。


技術的にもすばらしく、大変刺激になりました。
こういった発表が聴けるから、参加する価値があるんですよね~。


このページの先頭へ