淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ちょっと気になる~

2014.12.11

またまた南あわじの技術センターに行ってきました。
今シーズンは三回目かな。
折に触れて試作圃場を見せていただき、品種導入や栽培の参考にさせていただいています。


しかし、近年はいまいち僕の琴線に触れる品種がなく、残念な感じでした。


さて、今年はというと?


久しぶりに幾つか気になるのがあります。
特に濃い目のローズピンクの花弁で、縁が黒みがかった赤の品種は、ドンピシャ好きな感じです。


blog_carnation747_1.jpg  blog_carnation747_2.jpg


まあ、特殊な色合いやから、たくさん栽培しても厳しいでしょうし、かなり時期を選ぶ品種になりそうですが‥‥
逆にこんな感じの品種をねらったタイミングに咲かせられたら、ちょっとおもしろいことになりそうですけどね。
最近では定番品種にシフトしていましたが、ひさしぶりに冒険してみようかなぁ~

なんてね。(笑)

このページの先頭へ