淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

どんくさいなぁ~

2014.10.20

朝晩冷え込むようになってきましたね。
今年は秋の深まりが早いです。
去年は10月でも暑かったので半袖で過ごしてましたが、今年は早くも長袖のTシャツで出動です。


朝イチから温室で作業していると......
ゴンッ!
ゴンッ!
ゴンッ!


ん?
なんじゃらほい?
音のするほうを見ると、なるほどと納得。
温室内に入り込んだ鳥が、ガラスにぶつかってる音でした。


blog_carnation731_01.jpg  blog_carnation731_02.jpg


たぶん、ヒヨドリかな?
雀よりはずいぶん大柄な体格してますね。


そういえば、今年はヒヨドリが山から降りてくるのも、早かったですね。
昨年より、〇〇日早く例年並みってセリフをよく耳にする気がするのは、僕だけかな?


このページの先頭へ