淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

秋晴れ~

2014.09.29

寝てる間に、台風はどこかに行っちゃいました(笑)


blog_carnation727_01.jpg  blog_carnation727_02.jpg


すでに昨日のうちに熱帯性低気圧になってはいましたが、ひさびさの直撃コースにちょっとビビってました。
なんせ、今年はあちこちで水害が起きていますから。
まして、淡路島はそろそろ稲刈りが始まる時期にさしかかって来てますし。


天気予報を聞いていると、今年は若干台風の発生数は少ないみたいですね。
だいたい一年間で、25~26個が平年並らしいです。
なんだか、めっちゃ台風が来てるイメージなのは気のせいだったんですねぇ。


台風一過でスカッと晴れて、気持ち良いくらいです。
湿気も若干ありますが、風はなんとなく秋の気配。
今日、今年の冬の長期予報が出てましたが、西日本は平年並か少し暖かいとのことです。


もう、記録的なとか、今までに経験した事のないとか言った形容詞の付く天気は、こりごりですよ...


このページの先頭へ