淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

義理堅い

2014.09.26

いわゆるシルバーウィークが終わり、彼岸の中日が過ぎました。


そういえば、秋の連休をシルバーウィークっていい始めたのはいつ頃からでしたかね?
少なくとも僕が学生の頃には、そんな呼び方は、影も形もなかったと思いますが。
とはいうものの、僕が学生の頃っていえば、土曜は半ドンの時代ですから、隔世の感は否めません(笑)



まぁ、この時期は何かと忙しいので、世間が連休だろうが何だろうが、あまり関係は無いんですが。
...と、ひがみ半分、強がり半分の台詞で、自分をなぐさめたりして(笑)


等と愚痴ってばかりもいられませんので、当たり前のように仕事仕事~


blog_carnation724.JPGしかし、今年は秋の到来が早いですね。
残暑もたいしたことなく、空気もさらっとしていて気持ち良い感じです。


田圃の畦にはしっかりと彼岸花が咲いています。


ここ数年で、彼岸の時期にドンピシャだったのは、久々じゃないかな?
特に記録的な猛暑日が続いた、昨年、一昨年は、彼岸の明けになってから咲いてたような。


でも、義理堅い彼岸花が咲いてるのを見ると、何となくホッとしますね。



このページの先頭へ