淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

カーン! カーン! カーン!

2014.09. 2

ちょっと甲高い金属音が、温室に響きます。


blog_carnation719_01.jpg


フラワーネットを支える支柱を、ハンマーで撃ち込む音です。
我が家では、パイプハウスの骨材になっているパイプを、1.5mほどにカットして使っています。
土中になる部分は錆止めを塗ってやるんですが、やはり少しずつ腐食してきますね。
何年かごとに更新するんですが、やはりそこそこお高いので、なるべく長持ちしてほしいところですね。


例年だと8月上旬には打ってるんですが、今年は訳あって遅くなってしまいました。
詳しい理由は後日、書きますね~


しかし、予定日よりかなり遅れてるのは間違いないので、大急ぎで作業しないと!


このページの先頭へ