淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

お盆が終わった?

2014.08.19

まあ、特に特別、長期に休むってわけでもないのですが、何となくお盆が終わりましたね。


しかし、天気が悪かった!
8月に入ってから、全然、快晴ってのがありません。
ちょっと記憶にないくらいの天気の悪さです。


梅雨明けしてから、すぐに秋雨前線が現れちゃった感じですよね。


blog_carnation714_01.jpg


花さじきはちょっとだけ山になるので、ずっとガスってました。


確か20年くらい前に、冷夏による米の不作があって、タイ米をたくさん輸入したってことがありましたね。
もしかすると、今年も?
と、ちょっと心配になりますね。


そうでなくても、全国的に台風やら集中豪雨やらで、ダメージ受けてる産地が多いのに...
いまのところ、我が家のカーネーションには影響は出てませんが、この状況が続くとどうなるか分かりませんね。


このページの先頭へ