淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

淡路島のグルメその2

2014.07.29

もうひとつ、淡路島の新名物になろうとがんばっているのが、「淡路島バーガー」です。
淡路島の農水産物を具材にして作り上げているのが特徴で、これもいろいろな店舗が、特徴あるバーガーを生み出していますね。


食べ歩きマップなんかも作っているみたいなので、こちらもぜひ食べ歩きしてみてくださいね。


blog_carnation710_01.jpg


各地で開かれているご当地バーガーコンテストで優勝してるバーガーもあり、かなり完成度高いです。
僕が好きなのは、オニオンリング、焼き玉ねぎ、炒め玉ねぎ等を挟み込んだ、玉ねぎ尽くしのバーガーと、鱧のフライをはさみ込んだバーガーです。


blog_carnation710_02.jpg


鱧バーガーは、いわゆるフィッシュバーガーとは違い、サクサク衣とふんわり鱧の食感が最高です。
淡路島に来た際はぜひぜひ~(*≧∀≦*)


このページの先頭へ