淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

最大の山場!

2014.05.12

ついに、カーネーション農家最大の山場!
母の日がやって来ました。
当然、出荷も最大のピーク!


......の、はず(;^_^A


もう少し切れて欲しいな~
なんて、欲を言えばきりがないですが。


blog_carnation692_1.jpg


各市場からもある程度注文いただきましたし、それなりに良い感じです。
相場は、昨年に比べると若干低いですね。


昨年は急激な為替の変動で、単発狙いの輸入商社がギブアップしたおかげで品薄感がありましたけど、今年はそれも落ち着いたようすです。
ちょびっと残念です。
ひとまず山場は越えたので、ひと安心かな?


母の日が終われば、月末には改植作業が始まります。
それまでは、通常の出荷と夏野菜の準備しながら田んぼですね。


あれ?


何気に母の日前より忙しくなってない?


まぁ、毎度のことですが。


このページの先頭へ