淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

すごい生命力

2014.05. 1

秋になると、紅葉で楽しませてくれていた、わが家の大きな銀杏の木でしたが、あまりにも邪魔になってしまったので、先日切り倒してしまいました。
樹齢ってどのくらいなんだろう?


blog_carnation689_2.jpg


直径80cmくらい?
結構太くて立派な木でしたね。
まあ、そのぶん落ち葉も半端じゃない量が出ましたが。


で、なにがすごい生命力かって言うと......


春になって気温が上がってくると、切り株の側面から何やら緑の物が!
よく見ると、銀杏の新芽です。


blog_carnation689_1.jpg

え?
こんなところから?


もしかすると、このまま育てたら復活しちゃうんかな?
うわぁ~、どないしょ(汗)


このページの先頭へ