淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

お~っ

2014.02.28

いい感じに咲いてますね。
きれいです。


blog_carnation672_1.jpg


今シーズン何回目かの、南あわじの技術センター訪問をして来ました。
何回かブログに書いてるように、いろいろな品種が試作されているので、毎年参考にさせていただいています。


この時期に見に行ったのは、春の彼岸から母の日に向けて、本数がしっかりとれそうな品種を選ぶのに、参考にしようと思いまして。
やはり、カーネーションは春の彼岸から母の日にたくさん切らないと、売上高が伸びませんからね。
ある意味、生命線ですよ。


blog_carnation672_2.jpg


写真の品種は、その意味では残念ながら落第です。
きれいなんですが、僕が欲しいタイミングには合わないですから。


なかなかすべてを兼ね備えた品種って、ないですねぇ~


このページの先頭へ