淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

今の季節は?

2014.02.19

立春をすでに過ぎ、今の季節は春のはず。


春のはずなんです!
春に違いない。
春、だよね?
春だったらいいなぁ~。
春かもしれない。


と、だんだん自信がなくなりそうな今日この頃です。
テレビや新聞には大雪のニュースがおどり、いっこうに春らしくなってきませんね。


なんて、ちょっとテンション下げながら仕事してると、目に入ったのは明るいピンク色。


blog_carnation667_1.jpg


はい、枝下梅の花が咲き始めていました。
もう少し暖かくなったら植え替えようと思って買ってきた苗木ですが、鮮やかにつぼみをふくらませ、春の気配を運んでくれました。


blog_carnation667_2.jpg


梅一輪 一輪ほどの 温かさ


昔の人は、いいこと言うなぁ~。


このページの先頭へ