淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

二匹目のドジョウ(笑)

2014.01.19

昨年の冬掘りジャガイモはなかなかの出来でした。
っていうことで、二匹目のドジョウをねらって、今度は春掘りジャガイモを植えてみました。


いかんせん、今シーズンはかなり冷え込みが厳しいので、ちょっと手をかけます。


blog_carnation654_1.jpg


黒マルチを使うのはもちろんですが、さらに農ポリ使ってトンネルかけます。
これは湿気がこもらないように、有孔の物を使いました。


どうにか霜に当たらなければ、春には丸々としたジャガイモがザクザクに♪
他に、玉ねぎと春キャベツの苗もトンネルかけて植えました。
収穫が楽しみです!


このページの先頭へ