淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

効き目はどないかな?

2014.01.18

写真でわかるかなぁ?


blog_carnation653_1.jpg

真ん中に銀色の物体があるの見えますか?


これはなにかと言うと、温度計です。
直射日光を避けるためにアルミ箔で紙コップを覆って、コップの中に小型の温度計を吊るしてあります。


何のため?


もちろん、温度を調べるためです。
10分スパンで温度を記録し、パソコンにデータを送れば、グラフや一覧表で温度を確認することができます。
今シーズンはヒートポンプを導入したので、どのくらい働いてくれてるのかを確認するためです。


感覚的には、ちょっと温度上げきれてないかなぁ~? って感じですが、実際の温度変化が見てみたくなりまして。
さぁて、どんなものでしょうねぇ?


このページの先頭へ