淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

相変わらず

2014.01.11

相変わらず寒いです。
年末年始激サムです。


加温してないビニールハウスの、ビニールに付いた水滴が凍ってました。


blog_carnation650_1.jpg


うひぃ~
雨がたまった畑の水も、カチ~ンとなってました。


blog_carnation650_2.jpg


3年連続して、厳しい冬の冷え込みになりそうですね。


そう言えば、子どもの頃には、温室のガラスのはしっこに水滴がついてて、それがつららになっていた記憶があります。
登校時にポキッと折って遊びながら行っていたなぁ~。


最近はまったく見なくなりましたが、いつ頃からつららできなくなったんだろ?
ってか、昔はつららできてたってことは、今より寒かったんですかね?


昔過ぎて記憶が‥‥(笑)


このページの先頭へ