淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

年末もがんばって~

2014.01. 6

イヤ、がんばったんですよ~
消防団の夜警。


寒かったなぁ。
例年は期間中に一回の参加が普通ですが、今年は二回!!
仕事を少しだけ早めに切り上げて、先に食事してから備えます。


こんなときは、温かいうどんがいいですね。
七味を効かせて汁まで完食。
あったまりますね。


よく言われることですが、やはりうどんの汁は関西風が口に合いますね。
ソバの汁は関東風がいい気はしますが。
まあ、好みの問題でしょうね。


さて、腹から暖まったら、半てん着て出発です。
結構好きなので、積極的に消防車の運転しちゃいます。
地域によっては徒歩ですが、うちの地区は受持ち範囲が広いので、消防車で回ります。
そう言えば、東京都等都会には、消防団の夜警なんてないのかな?


blog_carnation645_1.jpg


とはいえ、今年も、異常なし!!
良い年の瀬でありますように。


このページの先頭へ