淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

最近は‥‥

2013.12.13

今年の一字が決まりましたね。


「輪」


ですか。
何だか、イマイチぴんとこないですねぇ...


輪と言えば‥‥五輪よりも七輪(笑)


秋にはサンマや鯖を七輪で焼くのが楽しみでした。
煙がすごいから、屋外で焼くんですが。
この時期は、さすがに寒くて無理ですねぇ(苦笑)


そして、焼くと言えば焼肉!
魚も好きですが、やはり肉も好きです(笑)


淡路島の焼肉屋は結構リーズナブルに淡路牛が食べられるからありがたいです。
ご近所の焼肉屋の店先に暖簾の隣にあるのが「緑ちょうちん」です。


blog_carnation640_1.jpg
さすがの星4つ。


最近話題にならないようになっている気がするのは僕だけでしょうか?


自給率を上げる取り組みとしては、おもしろいと思うんやけど。
一過性のブームにしちゃうのはもったいないですねぇ。
みなさんどう思います?


このページの先頭へ