淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

厚着?

2013.12.12

さて、ヒートポンプを導入したので、これでひと安心?
んな訳ないっすね(汗)


さらに暖房効率を上げるのに、温室内に内張りします。
例年は、農ポリで一層張って済ませてましたが、今年は少しパワーアップさせてみました。


blog_carnation639_1.jpg


梱包用の緩衝材ってわかりますかね?
あの、空気が小部屋に別れていて、プチプチってつぶして遊んだりするアレです。
空気が小部屋に別れているので、断熱性が高いと言われています。


blog_carnation639_2.jpg


ってことで、例年通りの農ポリの内側にさらに一層、プチプチシートを張ってしまいました。
これで少しはマシかな~?


このページの先頭へ