淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

つ、ついに!!

2013.12. 5

やっちまいました。
以前からずっと検討していた中で、なかなか踏み切れなかったんですが、ここに来て背にはらは替えられず。


ヒートポンプを導入してしまいました。


blog_carnation638_1.jpg


ぶっちゃけ、これまではイニシャルコストが重く、ランニングコストからくる差額でペイする目星がたたなかったんですが...


〇〇〇(あえて伏せ字)な交渉により、以前から提示されていた見積りからずいぶん低価格で導入できることになりました。
さらに、際限ない燃油高騰はランニングコストの幅を拡げてしまうので、導入メリットが上回ると判断したんですが‥‥
さて、どうなりますやら?


とりあえず、シーズン通してデータとってみますので、機会があれば発表していきますね。


このページの先頭へ