淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ちょっと見学して来ました

2013.12. 4

かなり興味があったので、見学して来ました。


G7ホールディングスって知ってますか?
自動車関連のオートバックスの親会社です。
そのG7ホールディングスが、兵庫県内で以前から農産物直売所を展開しているんです。
オートバックスの敷地内に施設を建てて、おとうさんはオートバックスに、おかあさんは直売所にって感じで、相互に集客力を持たせています。


うちは、市場出荷ばかりで、あまり直売所には力を入れてなかったんですが、淡路島からも出荷している方が増えてきています。
淡路市農業青年クラブのメンバーも、数名が出しています。
そこで、黒田さんにお願いして、顔つなぎをさせていただきました。


blog_carnation637_1.jpg  blog_carnation637_2.jpg


見ての印象は......
花に関してだけですが、思った以上にバラエティー豊富な上に、品質管理が行き届いていました。
ただ、残念ながら地元産が少ない感じでした。
結構業者かな? と思われる名前がチラホラ。


フム、これならやり方次第で勝負できるかな?
ちょっと検討してみますか。


このページの先頭へ