淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

何とかしないと‥‥

2013.11.28

冬です、冬!!
まだ大丈夫ですが、そろそろ温室の中のカーネーションが震えだす頃です。


そろそろ加温しないといけないシーズンになって来ました。
ハァ.........
頭が痛いです。
あ、別に頭痛とちゃいますよ。


加温ってことは、経費がかかってくるんですよね‥‥
いや、もう大変です。
そろそろ100円/1Lになりそうな勢いです。
お、恐ろしい!


燃油高騰は、現在淡路島のカーネーション栽培農家の一番の懸案です。
いや、日本中の施設園芸農家の共通の懸案でしょうか。


仲間が集まると自然とその手の話しになっちゃいます。


blog_carnation636_1.jpg


この日は気づけば四時間以上も話し合ってました。


このページの先頭へ