淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

日々の積み重ねが大事です。

2013.11. 4

仕事にしても何にしても、日々の積み重ねが大事ですよね。


当たり前のように地元の消防団に所属していますが、火事がなくても、いろいろな準備しているんですよ。


日ごろから、消火技術等をみがくために、訓練をしていますが、
この日も近くの川に行って、ポンプを使いながら放水訓練してきました。


blog_carnation629_1.jpg


仕事柄、出動機会が多くなりますが、平時の準備があればこそ、緊急時に落ち着いて行動できるってものです。
本当なら出動機会がないに越したことはないですが、いざって時に備えておかないといけませんね。


このページの先頭へ