淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

お忍びで・・・

2013.10.25

ちょっと、南淡路の技術センターに行ってきました。
って、全然お忍びちゃいますが(笑)


何しに行ったかというと、来年度の作付けの参考に、試作品のようすを見て来たんです。
先日も書いて、ちょっと愚痴ってしまったように、夏には各種苗会社が集まって切り花サンプルを見せてもらいます。

もらうんですけどねぇ‥‥


夏場の高冷地の花は、淡路のような暖地の花と比べてまったく印象が違っているので、ピンと来ないんです。
ましてや、近年は一向に目新しくない新品種に若干食傷気味ですから。


さてさて、とりあえずせっかく小一時間かけて来たんやから、いろいろ見ないと損ですね(笑)
お、ちょっと気になる品種がいくつかありますなぁ~


blog_carnation625_1.jpg  blog_carnation625_2.jpg


一応しばらくは注目しておきますか。
まずは来年にうちの圃場で試作して、土地に合うか? 特性はどうか? 等々、実際にチェックしてから本格導入することになると思います。


このページの先頭へ