淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ちょっと良い感じです。

2013.10.24

先日植えたじゃがいもが芽を出して、どんどん成長しています。
黒マルチをベタがけしていたんですが、芽が出て伸びてくると、マルチを押し上げてきます。
なので、マルチを少しだけ切り開いて、芽が外気と日光に触れやすくしてやります。


blog_carnation623_1.jpg


最初は黄色いモヤシみたいですが、日光にしばらく当ててやると、一気に元気になって来ます。
色もしっかり緑が濃くなって、軸も太くなって来ました。


blog_carnation623_2.jpg


残念なのは、台風と厳しい残暑(10月なのに残暑!!)により、発芽率が若干例年より悪かった事です。
それでも、収穫が楽しみですけどねぇ。


このページの先頭へ