淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

季節が進んだのに

2013.10. 2

朝晩すっかり涼しくなって、秋めいて来ましたねぇ。
日中はまだまだ日差しも強くて、暑いくらいですが。


そう言えば、夜にはコオロギや鈴虫などの澄んだ虫の音が涼やかに響いてますが、昼間は蝉がまだまだ自己主張してますね。
さすがにクマゼミやアブラゼミのような、騒々しいのとは違って来ましたよ。


つくつくぼう~し、つくつくぼう~し、つくつくぼう~し♪
はい、つくつくぼうしです。


作業中、頭の上から鳴き声が届きましたが‥‥
あら?
ここは、回りには木はないはずです。


おっ!


blog_carnation614_2.jpg  blog_carnation614_3.jpg


なんと、コンクリート製の電柱に止まってました。


なにやら、もの悲しい景色です。


このページの先頭へ