淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

こんなの植えてみました~ρ( ^o^)b_♪♪

2013.10. 1

ちっちゃいなぁ~。


blog_carnation613_2.jpg


手のひらサイズのカーネーションの苗からしたら、ほんの指先程の大きさしかない苗です。
これは何かと言うと‥‥


金魚草の苗です。


blog_carnation613_1.jpg


寒い冬でも無加温でも育つので、燃油高騰の昨今ですから、自営手段として試験的に導入してみました。
これまでは、直売向けに少量栽培していましたが‥‥
少し規模を拡大してみました。


西日本におけるカーネーションの産地の淡路島ですが、なかなか厳しいご時世になっちゃいましたね。
ある農家さんは、カーネーションをあきらめて、ストックにシフトしちゃいましたf(^_^;
ウーン、淋しいかぎりです。


このページの先頭へ