淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

台風一過

2013.09. 6

いい天気です。
ひさしぶりに朝から太陽がのぞいていますね。


blog_carnation600_1.jpg


空には掃いたような条雲。
気温は25℃そこそこ。
湿気なくさらっとした空気感。
さやりと吹く風。


うん。いきなりいい季節になりました。
台風の事を「野分」とも言うそうですが、季節分けって感じですね。


そういえば『枕草子』では、「野分のまたの日こそ、いみじうあはれにをかしけれ」とあ り、野分の翌日はしみじみとした 趣があるなぁ。
なんて一文がありましたねぇ。


詩心なんて、これっぽっちもない僕ですが、なんとなく分かる気がしますね~。


このページの先頭へ