淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

淡路名産!

2012.05. 8

ってこの時期に言うと、新玉ねぎ!
ってなりそうですが…
まぁ、それはそれでまちがいじゃないんですけどね。
肉体労働の元気の素、焼肉です。



関西には、神戸牛、松阪牛、但馬牛、近江牛等々、全国区のブランド牛がありますが、淡路牛を忘れないでいただきたい!
もともと、淡路島では神戸牛や松阪牛の元牛を育てています。
それも、ずいぶん評価が高いって、ご存知ですか?
もちろん、食肉用の牛も飼育されていますよ。
専門じゃないですが、味では神戸牛や松阪牛にひけをとらないと思います。
そして、何より安い!
神戸のステーキハウスで食べたら、10000円以上する肉が、半額程度で腹一杯食べられます!
淡路島の焼肉屋さんは、牛飼いや肉屋さんが経営していることも多く、めっちゃランクの高いお肉がめっちゃお手頃価格でいただけます♪


  


この前は、30人位で二階を借りきって焼肉パーティー!
うーん、ついつい食べ過ぎちゃうのがネックですなぁ~


このページの先頭へ