淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

野菜の時代が来てるんと違う?

2012.02.15

先日、加古川の都倉さんとテーブルを囲む機会がありました。
その時のメニューのひとつが「焼き野菜の盛り合わせ」



カブや、プチトマト、じゃがいもにさつまいも等々。
オリーブオイル&ニンニクと、オリーブのみじん切り&塩の二種類のソースをつけながらいただきました。
うまいですよね~。
先日の六本木農園の時にも感じたんですが、最近野菜料理をメインにしたお店って増えましたよね。
正直僕らが子どもの頃には野菜はサラダか、付け合わせって感じやったと思います。


近年の健康志向等の流れもあって、野菜の時代が来てるんと違うかな?
農業的にうれしいことですねぇ。
一過性の流行りで終わらせないよう、生産者もがんばらんと!


このページの先頭へ