淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ちょいと引っ越ししました

2012.01.31

ミヤコちゃんが。


まぁミヤコちゃんと言っても、人間と違いますが。
うちのハウスで絶賛活躍中の、ミヤコカブリダニちゃんです。
スパイカルプラスを吊るしてしばらくたちましたが、袋を開けてみたら・・・



おっと!
まだまだ入っているやん♪
若虫が多いって事は、順調に増加のループに入っている感じですなぁ~。
じゃあってことで、お引っ越しです。
植物体の上の方のハダニ君はほぼ駆逐してくれてるみたいなので、やや下の方にスパイカルプラスを移してみました。
フラワーネットの最上段から中段に移動です。



目的は、昨年より下方の、多分ある程度隠れているであろうハダニ君を、さらに追い詰めてやろう! ってことです。
春になってハダニ君の活性が上がる前に、ミヤコちゃんバリアを張っておけたらいいなぁ~って思いまして。
さて、どうなりますやら?


このページの先頭へ