淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

集合!!

2012.01.17

年明けのイベントは、消防団の初出式からですね。



さすがに防災の観点から全員集合っていうわけにもいきませんが、それでも、淡路市各地から1000名以上が集まりました。
消防車も大小あわせて70台位。


  


市長はもちろん、県議、市議、さらに衆議まで。
結構なセレモニーですよね。


予行演習も入れて、2時間ほどのセレモニーを終えたあとは、地元に帰って放水訓練です。


訓練が終わったら、親睦を深めるために新年会です♪
僕も気分に味わうために、ノンアルコールビールをグラスに注いで、かんぱーい!
しかし、事件はその瞬間起こっていました・・・・


つづく(笑)


このページの先頭へ