淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

火の用心!!!

2012.01.10

消防団で、年末警戒して来ました。
今年は僕らの班は大みそかに当たってましたんで、一旦帰って、大掃除してから出直しです。


一年間、なんだかんだで出動が多かったですね。
ホンマなら、一年間出動なし、っていうのが理想ですね。
来年は「消防団ヒマやったなぁ~」って言いたいです。
そんなことを考えながら、消防車運転してました。


日付が変わって、元旦です。
夜警はここで終了。
最後に、詰所の隣のお寺で除夜の鐘をつかせてもらいました。
今年は、去年より少しだけ良い年でありますように♪





このページの先頭へ