淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

クンクン・・・♪

2012.01. 6

やって来ました、一番絞り!
イヤ。
一番搾りか。


某メーカーのビールと違いますよ。
地元の酒蔵の新酒がお披露目の時期となりました。
さっそく酒蔵まで行って、発注して来ました。



まぁ、ご存じのように僕は超のつく下戸なんで、自分用ではありません。
僕は、酒粕で粕汁がお気に入りです(笑)


酒蔵はいい感じの麹の香りが広がっていて、シーズン到来! って感じがしてました。
酒林(杉玉)も青々と掲げられていて、誇らしげですなぁ~。



数件に送ってもらう手配を済ませて帰りました。
一応小瓶をお屠蘇用(たいして飲めませんが)に買ったのは秘密です♪


このページの先頭へ