淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

全国農業青年クラブ連絡協議会 会長会議その2

2012.01. 4

諸般の都合(僕の手抜き)でのびのびになっていた会議のその後です(苦笑)


そこで、古田秘馬さんに会う機会がありました。
古田秘馬さんって、ご存知でしょうか?
僕も以前に紙面で拝見して、お名前だけは記憶にあったんですが・・・くわしくは存じ上げておりませんでした。
とにかく色々な活動をされていて、最近は農業にかなり力を入れてらっしゃるとのこと。
で、古田さんのプロデュースするレストランって言っていいんでしょうか?
「六本木農園」にて、夜の懇親会を開きました。


行くと、いきなり玄関にはさがけされた稲穂がお出迎え。隣には小型の管理機まで。
オープンデッキは、暖房のために小型のビニールハウスがあり、暖房器具は灯油式のボイラーをつかってました。


  


田舎の景色過ぎるでしょう(笑)
隠れ家的って表現がありますが、ここはまさに隠れ家ですね。
なんせ、六本木駅から徒歩五分。六本木ヒルズのすぐ近所ですよ~。



しかも、スタッフの方々は生来農業に関わりたいとか、現在もなんらかの形で関わっている方が多いとのこと。
うーん。いいなぁ~。


二時間の会合でしたが、いつも以上に時間が足りん!
半分近く古田さんにへばり付いて、いろいろお話を伺いました。
古田さん、邪魔やったでしょ。ごめんなさい!
でも、僕は大満足でした♪


このページの先頭へ