淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

むぎゅ~~~

2011.12.28

ぐぇぇぇぇ~!


なんじゃ~?
カエルが潰れたみたいな音(声?)がしょったけど・・・


遅ればせながら、初夏~お盆用の百合を植えようと思いまして、畑のかたづけをしてたんですよ。
そしたら、「ぐぇぇぇぇ~」って。
そして、僕の右手にグニャリとした感触が!



えぇ~!
これって、ホンマにカエルやん。しかも、トノサマガエルか?
なんか赤っぽいけど、どやねん?
どうやら、保護色みたいやけど、まわりは緑色なんやけどなぁ?
なんでやろ?
なぞやわぁ~。


そもそも、クリスマス過ぎてカエルがいるって・・・冬眠してたん起こしちゃったんかな。
悪いことしたなぁ~。


このページの先頭へ