淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

兵庫県農村青少年技術交換大会兼青年農業者会議 その2

2011.12.26

大会2日目です。前日は、会場の「長寿の郷」に宿泊しました。
実はここには、宿泊施設が併設されているんですよ。
普通の個室だけでなく、集団で泊まれるログハウス風のコテージがあるんです。

しかも、超格安で!
シーズンオフなら15名で15000円!
つまり、1人1000円なんですよ~。
20畳くらいのリビングにキッチン、食器等々。設備も充実しています。
めっちゃ気に入ったんで、夏にプライベートで家族連れて来ようっと♪



夜には参加したメンバーだけでなく、地元のクラブ員が30名以上集まって、お酒やツマミを持ち込んで夜更かししちゃいました。
気が付けば、2時・・・・
ベッドに寝転んだら、バタンキューで眠り込んじゃいました。
それでも、5時30分に目が覚めちゃうんですよね。
習慣って恐ろしい(笑)


で、やっと2日目です。
2日目は、朝来市で特産品の「岩津ネギ」を栽培している、青年農業士の「池本晃市」氏の圃場を視察させていただきました。
氏はIターンで就農されたそうです。
色々苦労しながら、お茶と岩津ネギの栽培を中心に手掛け、地域の若手のリーダー的存在となっているそうです。
めっちゃ努力家ですね。


  


僕も負けていられません!
気合い入れて頑張るぞぉ~!


このページの先頭へ