淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

兵庫県農村青少年技術交換大会兼青年農業者会議

2011.12.23

ちょっと長くて、堅苦しいトピックスですが、僕的には思い出深いものがあります。
なにか? っちゅうと、ちょうど一年前のことです。


カーネーションの天敵利用による減農薬栽培についての発表をした、あの会議です。
今年はなんと、審査員の一人として参加することになりました。
とはいえ、別に昨年の結果ではなく、兵庫県農業青年クラブ連絡協議会の会長ってことでの任命です。



今回は、淡路市農業青年クラブから、僕と同じカーネーション栽培に取り組む、惣林坊君がプロジェクト発表で参加することになりました。
目指せ! 二年連続の栄冠!
って感じで、なんとなく僕は盛り上がってました(笑)
本人はプレッシャー(迷惑)やったんでしょうね。ごめんな~。


  


ちなみに、結果ですが、なんと!
見事、惣林坊君が兵庫県知事賞授賞しました!



やるなぁ~。さすが!
内容は・・・また機会があれば報告します(笑)
なんせ、近畿大会があるんで、この度はオフレコです♪ 


このページの先頭へ