淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

女王様復活!!!

2011.12.13

昨年、冬場を温室内でぬくぬく過ごした女王様。
鉢植えのシンビジュームが蕾を付け始めましたよ。
これが開花したら三回目ですか。



今シーズンは鉢が窮屈になってきてたんで、株分けもしちゃいました。
見ばえ重視で二つだけですけどね。
いい感じに育って来てるんで、長生きさせたいっすね。
何年かしたらシンビジュームの十本立てとかしてみたいですねぇ~。
今やと五本立てが精一杯ですから。
しっかり養生してやらんと。先は長いなぁ。


でも、十本立てとかして、鉢を持ち上げられるやろか?
筋トレもせんとね(笑)


このページの先頭へ