淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

冷え込み注意!!!

2011.12.12

暖かい秋が続いていましたが、どうやら思い出したみたいですね。
今が冬だってことに(笑)


僕もすっかり忘れかけてましたよ。なんせ、ずーっとTシャツで作業してるんですもん。
一応ロングスリーブですけどね。
とはいえ、この時期までTシャツって。
せっかく(シーズンオフに格安で)買ったヒー○テックの出番がなかなか来ないなぁ~。
なんて油断してたら、どうやらやって来そうですよ。
のんびりした冬将軍が。


人間は簡単に重ね着できるんですが、温室にも防寒対策しないとね。
保温のために内張り張って、電気加温機の点検して、春に掃除したボイラーの準備して・・・・
なんだかんだで、することはいっぱいありますなぁ~。


  


しかし、今年はさらに重油価格が上がってますね。しかも、さらに上昇の気配。
こりゃ、だいぶんと電気加温機にがんばってもらわんと。
でも、節電のご時世やしなぁ・・・
いよいよソーラーパネルでも付けて蓄電せなあかんかも。
そしたらイニシャルコストが・・・
うーん。ジレンマですねぇ~。


このページの先頭へ